神奈川県でのPRは、[PR by AD]で。
神奈川県に関連する企業のプレスリリースを無料掲載。

プレスリリースを掲載したい

御社のプレスリリースを無料掲載できます!

プレスリリースを受信したい

メディアの方向け。随時配信します。

PR業務委託のご案内

定期契約から案件のごとのPR委託まで、御社のご事情に合わせてご対応いたします。

9月22日(金)、渋谷駅直結の東急百貨店東横店に期間限定で 体験・情報発信店舗「IoT スマートライフステージ」をオープン 東急グループの生活サービスによる新しい安心・便利な暮らしを総合的にご提案します

2017年09月20日

東急グループ

▲「IoT スマートライフステージ」店舗イメージ

 

東急グループは、暮らしのIoTの普及・推進を目的に、9月22日(金)から2018年3月29(木)まで、渋谷駅直結の東急百貨店東横店に、IoTを活用した最先端の暮らしが体験いただける体験コーナーと、東急グループ各社が提供する生活に関わるサービスの総合的なご案内カウンターを備えた「IoT スマートライフステージ」(以下、「本店舗」)を期間限定でオープンします。

体験コーナーでは、イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、「イッツコム」)が提供しているIoTサービス「インテリジェントホーム」のショールームを設置し、家電や照明、家の鍵などを外出先からスマートフォンやタブ レットで操作することができる、最先端の暮らしを体験していただけます。また、ご案内カウンターでは、イッツコムのほか、東急カード株式会社、株式会社東急パワーサプライ、東急セキュリティ株式会社などが提供するさまざまなサービスについてご案内するとともに、インテリジェントホームを中心とした各種商品・サービスが連携した、新たなライフスタイルを提案します。 東急グループでは、現在、業界の垣根を越え、新たなライフスタイルを実現するIoT連携「コネクティッドホーム アライアンス」に参画し、暮らしのIoTの推進による快適な生活環境の実現に取り組んでおり、本店舗の開設もその一環です。

多くの方が訪れる渋谷駅直結の場所に本店舗を開設し、実際に触れていただくことで、IoTを活用した暮らしの認知向上・理解深度化を図るとともに、東急グループ各社のサービスによる便利でお得な暮らし方をご提案します。

「IoT スマートライフステージ」の詳細は以下のとおりです。

 

 

「IoT スマートライフステージ」の詳細

1.店舗名称・ロゴ

「IoT スマートライフステージ」

 

2.実施期間および実施場所(予定)

第Ⅰ期:9月22日(金)~11月28日(火) 東急百貨店東横店西館1階

第Ⅱ期:12月2日(土)~2018年3月29日(木) 東急百貨店東横店西館2階

 

3.営業時間

10時~21時

※9月22日(金)は12時オープン

 

4.店舗概要

店舗内には、インテリジェントホームなど新しいサービスを体験いただける体験コーナーと東急グループの生活サービスのご案内カウンターの2つがあります。

(1) 体験コーナー

スマートフォンやタブレットなどで、家電や照明、カーテン、鍵などの操作を体感いただけます。

例えば、「朝、部屋の電気が自動で点いて目を覚ます。」「家を出ると、家のエアコンや照明が自動で消える。」「仕事中、子どもが突然の帰宅。遠隔で鍵を開け、その様子をスマートフォンからチェック。」などを実際に操作いただけます。

(2)ご案内カウンター

東急グループの生活サービス事業のご案内や申し込み(TOKYU CARD、東急でんきなど)などをお受けします。

 

5.ご案内するサービス ※()内はサービスを提供する会社です。

(1)インテリジェントホーム(イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

イッツコムが提供するスマートホームサービスです。当該サービスでは次のような1日をサポートします。

① 朝、部屋の電気が自動で点いて目を覚ます。

② 家を出ると、家のエアコンや照明が自動で消える。

③ 仕事中、子どもが突然の帰宅。遠隔で鍵を開け、その様子をスマートフォンからチェック。

④ 帰宅途中、エアコンが自動でON、帰れば家の中は適温に。

⑤ 枕元に置いたスマートフォンで寝室の電気を消して就寝。

上記の他、自由にデバイスやルールを組み合わせることでお客さまのライフスタイルにあわせた、安心快適な暮らしが実現します。

 

(2)ケーブルテレビ・インターネットサービス・電話サービス・モバイルサービス(イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

東急線沿線約90万世帯とつながるケーブルネットワークで提供する、多チャンネルテレビサービス、ケーブルインターネットサービス、固定電話サービス、データ通信SIMサービスです。テレビ・パソコンなどデジタル電子機器に関する問題全般を解決するサポートサービスも充実しており、安心してご利用いただけます。大容量・高速通信を可能にする、光ファイバー回線を利用した「イッツコムひかり」サービスも、順次エリアを拡大しています。

 

(3)TOKYU CARD(東急カード株式会社)

東急線への乗車や東急グループでのお買い物、さまざまな東急グループの生活サービスでのご利用により、TOKYUポイントが貯まり、さらにTOKYUポイント加盟店以外でも、毎月のクレジットカードのご利用額に応じてTOKYUポイントが貯まります。貯まったポイントは、東急百貨店・東急ストアなどの東急グループでご利用いただいたり、PASMOにチャージして電車やバスに乗車いただいたりすることもできます。PASMOを搭載した一体型カードや東急ホテルでお得なサービスを受けられるコンフォート機能付きなど、ご希望にあったカードを選んでいただけます。

 

(4)東急でんき(株式会社東急パワーサプライ)

東急パワーサプライが提供する電気サービスです。リーズナブルな料金設定をはじめ、東急グループの各種商品・サービスとの連携により、割引やTOKYU POINTのアップポイントなど、快適な暮らしをサポートし ます。

 

(5)ホームセキュリティ・シニアセキュリティ・キッズセキュリティ(東急セキュリティ株式会社)

東急セキュリティが提供する各種見守りサービスです。ご自宅の防犯対策、ご高齢者の方のご自宅内での急な体調不良時の緊急通報及び駆けつけ、お子さまの電車やバスを使った通学や通塾時などなどのご不安を解消・サポートします。

※画像はイメージです

 

 

(報道ご関係者の皆さまへ)

■「IoT スマートライフステージ」記者体験会のご案内

「IoT スマートライフステージ」(以下、「本店舗」)のオープンに伴い、9月22日(金)、 渋谷駅直結の東急百貨店東横店西館1階の本店舗にて、記者の皆さまへ向けた体験会を実施します。

当日は、概要をご説明させていただいた後、インテリジェントホームなどのサービスを実際にデモ体験していただけます。

ご取材ご希望の方は、是非お申込みください。なお、場所に限りがありますので、状況に応じて申込みを制限させていただく場合があります。

・日 時  9月22日(金)10:30~13:00(受付10:00~)

ただし、11:30以降は自由取材となり、12:00以降は一般のお客さまが来場されるため、撮影等はお待ちいただく可能性があります

・会 場  東急百貨店東横店(渋谷駅)西館1階

東京都渋谷区渋谷2-24-1

・当日の流れ

10:00~ 受付

10:30~ 内容説明、デモ体験

11:30~ 自由取材

・案内図

 

 

・取材のお申込みに関するお願い

9月21日(木)16:00までに、以下の連絡先へメールでお申込みください。

【ご連絡先】

東京急行電鉄株式会社 社長室 広報部 報道担当  prd-t@tkk.tokyu.co.jp

03-3477-6086

【メールにご記載いただきたい事項】

・貴社名/貴媒体名/御芳名/参加人数

・代表者ご連絡先

・使用する撮影機材

 

以上

【プレスリリースをダウンロード】