神奈川県でのPRは、[PR by AD]で。
神奈川県に関連する企業のプレスリリースを無料掲載。

プレスリリースを掲載したい

御社のプレスリリースを無料掲載できます!

PR業務委託のご案内

定期契約から案件のごとのPR委託まで、御社のご事情に合わせてご対応いたします。

東京都 時差 Biz 推進賞でプロモーション部門を受賞した オフピーク通勤推進施策「グッチョイモーニング」を拡大! ~複数企業と連携した「グッチョイクーポン」を路線拡大し再開~

2017年10月30日

東京急行電鉄株式会社

当社は、東急線の混雑緩和に関する取り組みとして11月1日(水)~12月31日(日)の期間、連携企業のサービス割引や商品交換に利用できる「グッチョイクーポン」(以下、本クーポン)の第2弾を実施します。

2017年7月11日から、オフピーク通勤の推奨とお客さまの朝活の推進を目的とした施策「グッチョイモーニング」として、東京都が実施した「時差Biz」と連動した「時差Bizライナー」の運行や、平日早朝に東横線・田園都市線(上り)をご利用いただいたお客さまへの「グッチョイクーポン」配信を実施しました。そのほか「バスも!キャンペーン」や、サテライトオフィス「NewWork」の早朝利用無料化なども実施し、出勤の「時間」「手段」「場所」の選択肢を提供しています。これらの取り組みにより、東京都から時差 Biz 推進賞 プロモーション部門を受賞しました。

「グッチョイクーポン」第2弾は、本クーポンの配布対象駅を渋谷駅に目黒駅、大井町駅を加えた3駅に拡大し、目黒線・大井町線をご利用のお客さまも参加いただけます。

さらに、前回ご利用されたお客さまからのご意見を踏まえ、当日限定だったクーポン引き換え期間を拡大し、月曜日から金曜日の5日間で貯めたポイントを、1週間の中でいつでも交換できる「ポイント制機能」や、対象施設に訪問しなくても、商品が当たる抽選券としてクーポンを活用できる「抽選機能」を追加し、クーポン使用率の向上を目指します。

当社では、混雑を一因とした遅延解消を重要な課題として位置づけ、今後も東急グループ各社や自治体、企業と連携しながら、朝のピーク時間帯に集中する混雑の分散化に取り組み、より魅力ある沿線を目指します。

本取り組みの詳細は以下のとおりです。

 

東急線アプリ「グッチョイクーポン」の詳細

1.「グッチョイクーポン」の配布

■スマートフォン向け「東急線アプリ」をお持ちで、平日7:30までに対象の駅を利用しオフピーク通勤をされたお客さまに、お得なクーポンに引き換えることができるポイントをアプリ内で付与します。

 

2.配布実施期間

■2017年11月1日(水)~12月31日(日)

※ポイント付与は平日限定。クーポンの利用期限は、店舗ごとに異なります。

 

3.各連携企業のクーポンの詳細※ご提供は原則、各店舗のサービス提供時間内です。

 

<抽選によるプレゼント>

 

4.ポイント付与対象スポット

■鉄道・・・「10ポイント」付与(※上り線ご利用のお客さまのみポイント付与保証)

渋谷駅(東横線・田園都市線)・目黒駅(目黒線)・大井町駅(大井町線)

■駐輪場・・・「5ポイント」付与 (詳細:http://www.tokyu-bicycle-parking-area.jp/)※試験導入

田園都市線13駅19箇所

二子玉川/二子新地/高津/溝の口/梶が谷/宮崎台/たまプラーザ/あざみ野/青葉台/田奈/長津田/すずかけ台/中央林間

 

5.新機能「ポイント制機能」と「抽選機能」

■「ポイント制機能」

クーポン引き換えは当日限定という条件を撤廃し、月~金曜日(祝日は除く)で貯めたポイントを同一週の月曜から翌週の月曜日朝3:59までの1週間中であれば、ご自身の好きなタイミングで引き換えできるようになります。なお、1週間経過後はポイントがリセットされ「0」になり、消滅したポイントは復活できません。

■「抽選機能」

実店舗に行かないとクーポンが使用できない不便さ解消のため、商品が当たる抽選への参加権が得られる引き換えクーポンをご用意します。なお、抽選に当選された場合は、郵送等にて商品(目録)をお届けします。これにより、ポイント利用方の選択肢が広がり、より多くの方にご利用いただけるようになります。

 

6.ご利用方法

■「東横線・田園都市線渋谷駅、目黒線目黒駅、大井町線大井町駅」を平日7:30までにご利用するとお得なクーポンが届きます。

(1)最新バージョンにアップデートした「東急線アプリ」内で参加登録する。

(2)東急線アプリの「プッシュ通知設定」と「位置情報設定」、「端末のBluetooth機能」の3つをオンにする。

(3)指定の時間までにポイント付与対象スポットを利用する。

(4)設置しているビーコン・GPSに反応し、アプリ内にプッシュ通知が届き、ポイントが貯まる。

(5)複数のクーポンから1つを選び、各店舗でスタッフに提示または抽選に応募する。

※対象駅で降車する方へのプッシュ通知は保証しておりますが、通過の方へはプッシュ通知が届かない場合があります。通過の際は、アプリを起動しておくと検知しやすくなります。
※事前にご登録いただいた路線で、大幅な遅延、または運転見合わせが発生した場合は、ご利用の有無に関係なくポイントを配信します。

 

以 上

【プレスリリースをダウンロード】