サービス開始から5周年を記念し、「東急ベル」新サービスを開始 「シニア付き添いサービス」を新たに開始、各種キャンペーンやイベントを実施
2017年10月25日
東京急行電鉄株式会社
当社は、ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」がサービス開始から5周年を迎えることを記念し、「 Smile for LIFE, Smile for FUTURE ~ すべての人に笑顔をもたらし、頼られる存在へ ~ 」をスローガンとして設定し、お客さまにより身近な存在であることを目指します。具体的には、「シニア付き添いサービス」(以下、新サービス)を11月1日(水)から開始するほか、お客さまへの感謝とさらなる事業浸透を目的に、さまざまなキャンペーンやイベントを実施します。
新サービスは、お買い物や通院など、ご高齢のお客さまの外出をお手伝いするサービスです。配送担当や家事代行のベルキャストがお客さまとお話しするなかで、「外出の付き添いをしてほしい」とのご要望を多数いただいており、このご要望にお応えするべく開発しました。最低3時間から15分単位でのご利用が可能で、お客さまのより細かなニーズにお応えします。
また、5周年を機に、より多くのお客さまに「東急ベル」を知っていただくため、12月30日(土)までの期間中、「東急ベル」の各種サービスを割引価格でご提供するほか、伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS」の乗車券などが当たるキャンペーンを実施します。12月16日(土)・17日(日)には、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで、「東急ベル5周年イベント」を開催し、「東急ベル」の各種サービスなどを体験できる機会を設けます。
さらに、「ベルキャスト」がお客さまのご自宅に伺う際に使用する「ベルカー」のデザインを公募するほか、新たなマスコットキャラクター「ベルるん」を制作し、「東急ベル」への愛着を持っていただくことで、さらなる事業浸透を図ります。
これからも「東急ベル」は、より安心・快適な暮らしを提案するため、お客さまに質の高いサービスを提供し続けます。
本リリースの詳細は以下のとおりです。
シニア付き添い サービス(イメージ)
1.シニア付き添いサービスについて
■サービス内容
配送や家事代行のベルキャストがお客さまとお話しする中で、「外出の付き添いをしてほしい」とのご要望をいただいたことをきっかけに開発した、ご高齢のお客さまの外出をお手伝いするサービスです。デパートでのお買い物や通院など、行き帰りの移動も含め付き添います。
※ご利用には、東急ベルのプランナーが訪問し、サービス内容のご説明や、日常生活のご様子などをお伺いさせていただいた上での事前登録が必要になります。
※介護保険法の適用を受けない保険外のサービスです。
■料金体系(1時間あたり)
・7営業日以前のご予約の場合:3,240円/1人
・6営業日前~2営業日前の午前中までのご予約の場合:6,480円/1人
※ご予約受付の営業日・営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)
※最低利用時間は3時間から15分単位でご利用いただけます。
※別途、年会費10,800円が発生します。また、訪問交通費(900円)や、その他外出にかかる費用はお客さま負担となります。
※2018年3月31日までの登録については、サービス開始記念として、初年度年会費無料となります。
※ご要望や状況に応じて、お見積もりにて料金を提示する場合もございます。
■利用イメージ
2.東急ベル5周年キャンペーン
5周年を記念して、12月30日までお得なキャンペーンを開催し、東急ベル各サービスを割引価格でご利用いただけるほか、豪華賞品が当たるキャンペーンを実施します。
※この他のキャンペーンなど、詳細は東急ベルホームページ(http://www.tokyu-bell.jp/)5周年キャンペーンページをご覧ください。
3.東急ベル5周年イベント~Smile for LIFE, Smile for FUTURE~
東急ベルは、沿線で暮らす方々の毎日をもっと便利に快適にするサービスを、東急グループ内外と協力の元、展開しています。親子3世代が集う街である二子玉川で、ショッピングやお食事などの前後に、東急ベルを体感し、楽しんでいただけるような5周年イベントを開催し、二子玉川ライズを訪れる沢山のお客さまに、心躍るクリスマスの思い出を提供します。
■イベント詳細
※詳細については、東急ベルホームページ(http://www.tokyu-bell.jp/)5周年キャンペーンページで順次ご案内します。
■イベントポスター
4.オリジナルキャラクター「ベルるん」
東急ベルのベルキャストが東急線沿線で暮らす方々にもっと東急ベルを身近に感じ、お客さまに親しんでいただきたいとオリジナルキャラクターを考えました。
毎日の生活にちょっとした”るん!”をお届けしたい、そんな気持ちを込めて「ベルるん」という名前をつけました。
・ベルキャストの笑顔を見て”るん!”
・欲しい商品が届いて”るん!”
・便利で快適なサービスを受けて”るん!”
ご自宅での毎日を、安心・便利にお手伝いすることにより、暮らしに”るん“!”を増やすことを目指すベルキャストを体現したキャラクターとして、お客様さまに笑顔をお届けします!
5.東急ベル5周年ベルカーデザインコンテスト「カーデザイナーになろう!」
東急線沿線を毎日走っている東急ベルのベルカー。ベルカーをもっと身近に感じていただくため、またこの沿線で大きくなっていく子どもたちに地元への愛着を持っていただくため、デザインを募集します。
■応募期間
12月16日(土)は、東急ベル5周年イベント会場で受付けます。
12月17日(日)から1月16日(火)まで郵送で受付けます。
■選考方法
事務局で最優秀賞1点、優秀賞20点を選考し、2月下旬に東急ベルのホームページ上で発表します。
■最優秀賞
最優秀賞のデザインは実際のベルカーになって、東急線沿線のあなたの街を走ります。また、受賞者が東急線沿線にお住いの場合には、デザインされたベルカーで記念品をお届けします。
■詳細および応募用紙
11月24日(金)から東急ベルホームページ(http://www.tokyu-bell.jp/)5周年キャンペーンページでご案内します。
東急ベルについて
お客さまがご自宅にいながら、あらゆる商品やサービスを手に入れることができることを目指す「究極の小売業態」です。専門スタッフ「ベルキャスト」がお客さまのご自宅へ東急ストアネットスーパーなどの商品をお届けするほか、ハウスクリーニングや家事代行といった「家ナカ」サービスをご提供しており、ご自宅でのお困りごとを解決する御用聞き(暮らしのパートナー)として、サービスの拡充や東急グループの各事業との提携などに取り組んでいます。
■東急ベルの主なサービスラインアップ
1.東急ストアネットスーパー・東急ストア当日お届けサービス
東急ストアの店舗の商品を「ベルキャスト」がお客さまのご自宅にお届けします。
2.東急ベルセレクト
東急ベルが厳選したスイーツやワイン、東急線の逸品などを、ご家庭にお届けするサービスです。
3.ハウスクリーニング
エアコンや水回りを中心に、毎日のお掃除では落としきれない汚れなどを専門スタッフ「ベルキャスト」がご自宅にお伺いし丁寧にプロの技術で掃除します。
4.家事代行
料理や掃除などのいつもの家事を専門スタッフ「ベルキャスト」がご自宅にお伺いし、お手伝いします。
5.その他
植木の剪定や水道・ガスの修理、リフォームなど「家ナカ」を快適に便利にするためのサービスを多数ラインアップしています。
■東急ベルサービスイメージ